May Be Tomorrow

明日はきっといいことある

2022-01-01から1年間の記事一覧

資格の勉強

娘の受験に影響を受け、一緒に行った本屋さんで娘が自分の本を探している間時間があったので、私も何か勉強してみようかと思い資格の本を購入してみました。 現在の仕事でもプラスになるであろう資格なので、少しずつ勉強してみてタイミングを見て受験したい…

iDeCo申込

最近YouTubeでお金にまつわる動画をよく見ています。 私は少額ながらもNISAが始まった頃から株式投資をしていました。ただ何の勉強もなく日々の生活の中でこの会社良さそうと思ったところを今いくらで株を買うことができるのか調べ、数ヶ月見ていて良さげな…

娘無事に共通テスト試験会場へ。

大学入試共通テストが始まりました。 中学2年の夏に起立性調節障害と診断を受け学校へ行きたくても行けなかった娘も本日なんとか試験会場へ行くことができました。午前中に体を起こすことすら難しかったあの頃から考えると本当に無事に試験会場へ行けたこと…

今週末は共通テスト

中2の夏休み頃から体調を崩し起立性調節障害と診断を受け一時期はほとんど寝たきりのようになっていた娘がなんとか今週末は共通テストを受けるところまで来れました。 ただまだ早起きして動き出すことをあまりしていないので当日起きることができるのか、起…

お久しぶりに書くことにしました。

娘が通信制高校へ入った後、体調はまだ悪くサポート校の先生はサポートしてくれず、夫とは離婚することになり、本当に色々なことがありすぎて頭の中を整理するために始めたブログなのにここに来ることすら出来ない日々を送っていました。 現在ようやく娘は以…