May Be Tomorrow

明日はきっといいことある

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しいことを探して生きる。

この3年位いろいろなことがありすぎて私はいろいろなことを学んだ。 中でも「人に対して期待しないこと。」そして「常識と言われていることを疑うこと。」この二点は最近私に大きな影響を及ぼしている。 まず「人に対して期待しないこと。」たとえばやって…

価値観を捨てよう

娘の不登校により私はこれまでの自分の価値観を全てと言っていいほど捨てることになった。自分が縛られていたことは誰かがその方が良いと言っていたこと。自分がどうしてもと考えたことは少なかったように思える。人に合わせて生きる。どちらかといえばその…

香取慎吾ソロアルバム「20200101」ニワニワワイワイ

香取慎吾さんが2020年1月1日元旦にリリースするアルバム「20200101」ニワニワワイワイ。 フィーチャリングアーティストとしてBiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONK、yahyel、須田景凪とコラボするア…

温めグッズ

起立性調節障害の娘は手足の先まで血が巡っていないのかいつも氷のように手足が冷たい。そして目を覚ましたところで午前中ゴロゴロしている上に、動き出した午後からも運動をするほど調子は良くない様子。そもそも小さい頃から体を動かすことがあまり好きで…

2017年9月22日に何があったのか。。。。。

私のSMAP日記より 2017年9月22日金曜日の早朝、YouTubeの新しい地図で「逃げよう」と言われ、ついて行こうと思った。ただそこからが想像を遥かに超えていた。 土曜。私の永年の情報源で生の慎吾をチェックできる週末の癒し、大好きな番組「スマステーション…

SMAPの解散騒動から学んだこと

2016年1月16日のスマスマ公開謝罪からネットニュースはもちろんマスコミにおける報道に疑問を感じるようになりました。なぜならもっと違うものを想像していたのにあの時の5人はまさに空けてはいけないチャックを開けてしまった顔をしていた。2014年FNS27HTV…

SMAPについて

私はかれこれ25年くらいSMAPファンです。25年という月日は長くゆるくファンをやっている時期も熱くファンをやっている時期もあり様々です。熱い時期はライブはもちろん5人が出演するテレビはリアルタイムでみるだけでなく全て録画して何度も見たり、ラジオも…

不登校になった娘と仕事

いろいろなことがあり(詳細は以前のブログをご覧ください)学校へ行かなくなった娘。私はずっと続けていた仕事を辞めて家にいた方が良いのか、このまま娘を家に置いてこれまでのように仕事を続ける方が良いのか本当に悩みました。 専業主婦が少ない昨今、突然…

洗濯マグちゃん使ってみた‪!!!!!‬…感想

ずっと気になっていた洗濯マグちゃんやっと購入し使ってみました。 正直なところ洗剤なしでキレイになるとは半信半疑でした。 だからマグちゃんだけでなく マグちゃん+洗剤 でやってみました。 実際使ってみると これまでの洗剤のいいところを 半分の量でよ…

私離婚しました。

私が離婚を決めた理由 娘が起立性調節障害になり先生の理解不足とクラスメイトからの誹謗により学校へ行けなくなり夫との子育てに関しての温度差を感じました。 そんな中で娘が一番苦しくそれを間近くでみている私も一番苦しい時期に夫から言われた言葉がど…

学校こそが虐待の現場と感じる子どももいる

学校から電話。 おそらく今流行りの不登校児虐待されてないか確認だということは言われなくてもわかった。 いつもにない副担任でクラブ副顧問からの電話。 そして会うことはできないかとのこと。 「あ、学校のこと話すことが 体調崩す原因なので無理です。」…

公立中学で教わることは何もない‼️

昨日の夕方担任から電話。 明日から期末テストとかでプリント持っていきましょうか?と。 先生はアホなのか⁉️ 不登校とは言え 行くわけないけど せめて1週間前に連絡しないか? 仕事する気あるのか? 「もうプリントいりません。 持って来ていただく必要もあ…