May Be Tomorrow

明日はきっといいことある

今週末は共通テスト

中2の夏休み頃から体調を崩し起立性調節障害と診断を受け一時期はほとんど寝たきりのようになっていた娘がなんとか今週末は共通テストを受けるところまで来れました。

ただまだ早起きして動き出すことをあまりしていないので当日起きることができるのか、起きたところで動き出せるのか、考えれば考えるほど心配することばかりです。

ただ、3年前くらいのことを思えば二人とも考えられないくらい前向きに物事を考えるようになったと思います。

 

共通テストでの第一目標は、決められた時間に試験会場に到着すること。

そして試験科目を全て座って受験してくる体力があるかどうか。

何点取るとかそんなことはその後の問題です。

とりあえず今年はそこが目標です。

 

そんなこと当たり前と言われればそれまでだけれど、そんな当たり前なことすら出来ない日々を過ごしました。勉強したくても出来ない。学校へ行きたくても行けない。思うように動けないもどかしさを近くで見ていて私もとても辛かったです。

この1年は一人でスタサプの動画で学び本当によく頑張っていました。

ゆっくりでもいいので努力が実ってほしい。

ただそれだけを祈るばかりです。