May Be Tomorrow

明日はきっといいことある

部屋の大改造で心もスッキリ

 
 
 
 
好きな色の家具にしたいと以前から言っていたので、カラーボックスを組み合わせて勉強机にしたら収納も学習机を使っていたときよりかなり増え机自体も広く使えるようにできたらしくかなり気に入っている様子。部屋に入って机を見るたびにかわいいと思えるようだ。最近このかわいいとか嬉しいとか楽しいとかプラスの感情の積み重ねが大事と思いそれの為に行動するように心掛けている。逆にイヤだとか楽しくないことは出来る限り避けて生きるようにしている。

そしてこの整理整頓作業の為に自発的に身体を動かすようになった。

学校で使っていたものを捨て、部屋がスッキリしていき目に見える形で片付いていくと同時に心の中の重いものも少し一緒に捨てられたようだ。