May Be Tomorrow

明日はきっといいことある

2018-09-13から1日間の記事一覧

振り返っていると…

これまでの出来事をまとめるために振り返っているとまたその時の感情が押し寄せてきて辛くなってしまう。 そこで、この一年間辛い状況のとき支えになったものを挙げておく。同じようなことで今つらい状況の方に少しでも知ってもらいたい。 まず第一に挙げた…

不登校時の成績

夏休み前三者懇談がありました。 現在起立性調節障害から不登校中の娘はやはり行けず二者懇談となりました。 廊下で待っている間、元気な子どもたちを見て自分の子との歴然たる差に涙が溢れてきました。 そして成績表で実技教科はやってないからという理由の…

不登校再発

中3になって環境調整をしてもらい同じクラスに仲の良い子もいることで午後から学校へ通うようになった。しかし、6月に修学旅行があり、行くつもりもない修学旅行の準備期間をきっかけに再び教室へ入り辛くなったようだ。そして修学旅行後先生が数回無理矢理…

担任の降格〜不登校克服

3月頃これまでの学校生活に関するアンケートをクラブの顧問の先生が持ってきた。毎学期末に記入するようだが、娘は2学期末には担任に声をかけることすら出来なくなっていたのでこれまでクラスで起こった出来事や担任への不信感等書いていたようだが提出して…